SELECTION-R【セレクションR】 GTスポーツスカイラインGT−R専門店

愛情たっぷりセレクションアール
GTスポーツ VIPセダン専門店
SELECTION-R 【セレクションアール】
東京都 あきる野市瀬戸岡 563-6
TEL 042-532-7323 
FAX 042-532-7324
mitsugumi0901@yahoo.co.jp
カテゴリーメニュー

TOP

TOP

TOP

TOP

TOP

TOP

TOP

TOP

TOP


10月のお仕事


本日からお世話になります仕事先のSELECTIONRの事務所前デス!!

お店の雰囲気はこんな感じですよ
10月3日
天気  晴れ
本日のお仕事 
カプチーノのライト脱着 
このヘッドライトとてもカッコイイヽ(`△´)/ホシi



そしてカプチーノ納車前点検+ブレーキバラシ+洗車♪〜( ̄。 ̄)

まずリフトアップ


ウウィーン



 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

次にナットのまし締め

足回りは、キチンと閉めないとね!!



しかし我が社長にダメだしを、、、、

( ┰_┰) シクシク


しかし私イナは、めげません!!p(´∇`)q ファイトォ~♪

次にタイヤの脱!!

社長からインパクトを借りていざレッツゴー...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪



外し終わってつぎは、ブレーキ周り!!

ムズカシイ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


しかし何とか完了、


そして、、、、

お昼ごはん!!腹減ったーィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!

本日のお昼ご飯は、ほっと○ッとのから揚げ弁当

おなかイッパイ


サテサテ作業開始です!!

そして洗車!!


ピカピカですよワオ!!

10月4日日曜日

本日石川様カプチーノシルバー納車!!



しかし社長が栃木マで買取に出かけていたため出勤2日目にして納車初体験ヽ(`▽´)/


石川様が顔見知りで良かったε=Σ( ̄ )ホッ


至らない事多く申し訳御座いませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

10月7日水曜日


本日は定休日ですが社長、TVISION社長、社員の方とKSP様主催の「スライドコントロール」練習会に参加させていただきました!!

しかし生憎の雨、、、、、



いや、スライドコントロールなら雨が良い!!!!



私イナは、自慢じゃないですがうんてんは、あんまりうまくありません\( ~∇~)/ エーーーッ!!?


デモ車でレッ津GO!!

しかし、スライドコントロールどころかスライドしまくり。。。。。
ε= (´∞` ) ハァー

でも、、、、
ホイールベースの短いカプチーノで何とか定常円が出来るように!!!

意外と出来るものですね!!!!社長いわくカプチーノで出来るならFRならたいがい出来るとお褒めの言葉

やっぱりうちの社長は、コントロールが上手いなあ壁|〃´△`)-3ハゥー






弁当も特別製でサーキット弁当です中身は、、、、


こんな感じです

旨い∈・^ミ ヒヒィーンー

しかし、、、、、くやしいですがなんと、、、、、
まさかの
車酔い

ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ??


ドリフト酔いでした


10月8日木曜日


くろいカプチーノの部品はずしデスオーディオを外しましたよ

配線がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
コンピューター廻りの配線と悪戦苦闘デス
頑張った後のビールが旨い!!


写真が無いので本日は、ヤフオクで落札したリヤスポイラーをのせマース


10月9日金曜日


本日台風直撃ですが、、、、


=( ・_・;)⇒ アレ??


風は強いけど雨がフットラン(; ̄ー ̄)...ン??


というわけで作業開始!!


今回社長が買取してきました車が激アツ!!!


なんとGT−R32Rです!!カッコええゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ


しかも平成7年です、7年ですよ!!!この年の33−Rが出たらしくこれが、本当に最後の32Rということになりますね
!!


そして、、、、それを掃除して


めちゃくちゃ綺麗になりました、興味のある方あ、是非是非ご来店下さい!!

めちゃくちゃ疲れマスター

10月10日土曜日

本日尾澤様来店有難う御座います、彼は前の職場の同僚です

アリスト後期を探している模様で条件が難しくなかなか見つかりませんが何とか
良い物をお探しいたします!!


すぐに森田さまご来店
赤いカプチーノご契約有難う御座います≦(._.)≧ ペコ


午後に石川様がご来店、有難う御座います!!

石川様カーボンボンネットを購入していただきました、
か、カッコイイゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ



10月11日日曜日
仕事が終わり石川様と社長と近くのラーメン屋へレッツゴー


ここのとんこつしょうゆラーメンがゲキヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そして店の外で見つけた不思議なスペース


立ち入り禁止?
入って何するわけ?ムフフ( ̄▽ ̄) ニヤ

しかしF6AとK6Aが3台ウム

パシャリ





"ノ(-________-;)ウゥーム・・・いいね!!!!






10月18日日曜日

本日は、朝一発目から先日赤いカプチーノで契約頂いた森田様(お客さんで森田様が二人います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)
が、納車のためご来店!!朝早くご苦労様ですm(._.*)mペコッ
何でも電車で来て秋川駅から歩いてきたようで、、、、、
連絡いただければお迎えにあがりますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お次に夕方過ぎに我が高校のときの同級生の下島様にご来店いただきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

最近スズキのKeiを購入したらしくカスタムパーツを探しているらしくそこで、悪魔の囁き発動!!!!!

本日は、彼の愛車W400で来店


やっぱりレトロな感じが、いいね!!!
また暇なときにでも遊びにきてね〜〜〜(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


10月24日
スナップオンが来たよ!!!!Σ(='□'=)ウッソー!?
んでかっちゃいました〜〜

LEDライトを買いましたー!!!
ラチェット買いました〜〜!!

工具箱買いました!!
プラハン買いました!!!
合計4万くらいーーーーーーーーーーーー


(; ̄ー ̄)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?まー

10月25日日曜日
本日は、ダウンサス取り付けの件で坂本様istでご来店です





取り外した純正のバネ



坂本様のistに付いているアルミです、カッコイイゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

無事取り付け終了しお電話にてお越しいただきました

ご来店時にパシャリありがとう御座いましたm(。_。;))m ペコペコ…

ist作業中に高橋様ご来店、またその後少しして石川様もご来店です


これぞカプチーノ専門店の有るべき姿ですね!!


ちなみに高橋様のカプチーノのサイドに貼ってあったステッカーですが何か良いオーラが有りますねゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
心くすぐられます

最後に買取の件でご来店いただいた白井様

前期LTDワンオーナーです、買取となりました
ご来店ありがとう御座いますm(。_。;))m ペコペコ…

10月29日木曜日

本日は、朝からハイゼットのクラッチ交換でした

軽トラは、リフトで上げる時は、後ろは板ばねの根元に当てて上げましょう

順調にばらしていきあっという間にクラッチです、このとき外したボルトは、あった場所につけておくとなくしませんよ!

ちなみに

こんな風に写真を撮っておけばアースやカプラーの位置もバッチリデス



話は、飛びましてクラッチの取り付けで使うグリスは、飛び散らないようにかなり粘度の高いグリスを使います

次にクラッチの組み付けは、しっかりセンターを出さないと入りません、

ええ、、

入りません

カプチーノの組み付けの時一回それでミスってはいりませんでした、


こうやって専用工具を使いセンターを出します、

何とか組み付けを終えてました、o(~o~;):ハァハァ・・!!

10月30日金曜日

本日は、GT-R32のクラッチ交換を行ないました、

クラッチ交換をするのにもミッションを外さなければなりません、

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・で、でかい



GTRはさすがと思う箇所が盛りだくさんですね、まずは、締め付けトルクが普通車と比べて段違い
ですね、部品ひとつひとつの精度もさすがと思うものばかり、、、、、


プロペラシャフトもブッとい!!!
部品がでかい、じゃないと大パワーをうけとめられないもんね(・o・)

ボルトも解らなくならないように図に描いておくといいね!
ちなみに専用工具によってかなり助けられました

写真とりわすれました、、、、、、、、
ちなみに




セルモーターを外すときに、、、、、

「あれ?ここのボルトはずれねぇ(; ̄ー ̄)...ン?

10分ほど格闘して、
イライラ、、、、、イライラ、、、、、
Σ( ̄皿 ̄;; ムッキー!!ー

「しゃ、社長、、、、、、外れないッス、、、、、」

社長は、知ってた様子、、、

そこ専用工具だよ」
??(; ̄ー ̄)...ン???

まじすか?

こんなところにまさか専用工具が使われているとは、、、、、、、

そこでスナップオンさんとマックさんに電話をかけまして

こられる方で工具を買うことに、、、、


そしたらなんとスナップオンさんご来店ですありがとう御座いますm(._.*)mペコッ

スナップオンの営業の方は、色々無理を聞いてくれるのでうちの社長は、気に入っているみたいです

ワタクシもあの方は、ッ真面目でいいと思いますよーゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

ちなみに専用工具は、こんなんです

確かに専用工具だすね、デモ意外と多様しそうですね!!!

本日はセルモーターまでを外して終了、明日に持ち越しま〜す
そんなこんななセレクションアールでした



戻る
inserted by FC2 system